【楽天市場】2018年3月のお買い物マラソンが始まります

楽天お買い物マラソン!そもそもお買い物マラソンって?

楽天市場のお買い物マラソンが本日3/24から始まります。楽天で買うものがあればこの機会に買うとお得ですよ!

しかし、そもそもお買い物マラソンって何?

と、思うこともあると思います。

簡単にサクッとまとめていきます。

お買い物したショップ数がポイント倍率に!

お買い物マラソン期間中に買物をすると、ショップ数によってポイント倍率が増えていくキャンペーンです。

10ショップ以上の購入で最大10倍になりますよ!

条件があります

ただし、条件がありますので注意しましょう。

  • 1ショップの買物は1,000円以上(税込み) ※1,000円未満だとカウントされません。
  • 獲得できる特典ポイントの上限は10,000ポイント ←これは要注意
  • 獲得した特典ポイントは期間限定ポイント

期間

今回のお買い物マラソンの期間は、3/24(土)20:00~3/29(木)1:59です。

買い過ぎには注意しましょう

このようなお得なキャンペーンがあると、ついついたくさん買いたくなります。

特にマラソン期間中は、通常よりもポイントがたくさんもらえるショップや商品があります。

しかし!

ポイント目当てで本来買う予定がないものを買ってしまったら、楽天ポイントを得るために現金を減らしてしまう本末転倒なことになります。

お買い物マラソンで家計の体力を消耗しないようにしたいですね。

ですから、実はボクはあまり買物しません。

生活必需品、日々の消耗品、本、そして最近ではふるさと納税などが中心です。

個人的にはふるさと納税がオススメですよ!

ふるさと納税でお得に返礼品を頂き、かつ楽天ポイントがもらえますからね。

ふるさと納税は自己負担額が2,000円ですが、楽天ポイントのキャンペーンを上手に利用すれば実質無料にできます。

個人的に狙い目の日

お買い物マラソン期間中はいつもよりお得になることがわかったと思いますが、個人的にはこの期間中にさらにオススメしたい日があります。

それは3/25です!

5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍(通常は3倍)のキャンペーンがありますので、これを組み合わせればさらにお得になりますよ!

それではみなさんお得に賢くお買い物マラソンしましょう!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。