楽天ウェブ検索で楽天市場のポイントを2倍にする方法!

楽天ウェブ検索とは

今回は楽天ウェブ検索の利用で、楽天市場の買物をお得にする方法をご紹介します。

楽天ウェブ検索とは、楽天の検索エンジンのサービスです。

検索で有名なのはGoogleやYahoo!ですが、楽天もあるんです。

スマホアプリとパソコンのブラウザで使えますよ。

楽天ウェブ検索を利用して楽天市場での買い物ポイントを2倍(+1倍)にできるんです。

[PCでの画面]

【準備】まずは楽天ウェブ検索をインストールしましょう

スマホでも利用できますが、今回の条件を達成するにはパソコンが必要です。

まずはインストールが必要なので、まだ入れてない方はこちらからどうぞ↓↓↓

早速、楽天市場のポイントを2倍にする方法をご説明します

前置きはさておき、早速本題へ入りましょう。

楽天市場での獲得ポイントを2倍(+1倍)にするには、2つの条件が必要です。

条件1:エントリー

まずはエントリーが必要です。

エントリーの方法を説明します。

PCの方法

1. パソコンで楽天ウェブ検索のトップ画面へいきましょう

リンクはこちら↓↓↓

https://websearch.rakuten.co.jp/

トップ画面にわかりやすくエントリーへのリンクがあります。

(矢印の「検索するだけで!いつでも毎日ポイント2倍」のバナーです)

2. エントリーボタンをクリック

「エントリーはこちらから」とわかりやすく書いてありますね。

あとはココをポチッとクリックするだけです。

スマホの方法

スマホでもエントリーは可能です。

いくつか方法がありますが、2点ご紹介します。

■楽天市場アプリ

楽天市場アプリを起動すると、「注目イベント」欄にキャンペーンがタイルで表示されています。

ここから楽天ウェブ検索のキャンペーンをスライドして探してエントリーしましょう。

■楽天PointClubアプリ

こちらもタイルでキャンペーンが表示されていますので、同様にスライドして探しましょう。

3. エントリー完了

これでエントリーは完了です。

画面が下のように変わります。

これでひとつめの条件はクリアしました。

次の条件は「検索」です。

条件2:検索

楽天ウェブ検索を使って検索をして、口数を貯めましょう。

これはパソコンとスマホのどちらでもOKです!

ネットの検索をするだけで、口数が貯まっていくしくみになっています。

口数は1日あたり30口が上限で、毎日クリアされます。

この口数を1日あたり5口貯めた日が5日間以上あれば、その月は楽天市場のポイントが2倍になります!

期間中であれば、1と2の順序はどちらでも構いません。

口数とは?どうやって5口貯めるの?

繰り返しますが、楽天ウェブ検索では、検索するごとに口数が増えていきます。

ただ単純にいつもと同じインターネット検索をしてもらえれば大丈夫です。

1検索 = 1口
 ただし、検索をしても口数が増えないパターンもあるので、注意しましょう。

以下の条件の場合、口数を獲得することができません。

・検索結果が0件
・一文字による検索

・長すぎる文字数
※CDや書籍等のタイトルで対象外となってしまう場合があります。
・意味をなさない言葉、文字、文字列による検索
・直近で利用したキーワードでの検索
・弊社利用規約に違反する場合
・その他弊社にて不適当と判断する検索語

口数の増やし方(検索の仕方)

スマホ編

まずはスマホから。

スマホでは、楽天ウェブ検索のアプリがあります。

上部の検索窓にキーワードを入れて検索しましょう。

キーワードを入力して検索します。

すると検索結果が表示されるのと同時に、検索窓の下に赤字の数字が増えます。

これが口数です。

パソコン編

トップページの検索窓からキーワードを入力して検索します。

操作は一般的な検索と同じです。

あとは検索を繰り返して、この口数を1日5口以上にしてください。

そして、5日間以上達成するだけです。

個人的にはスマホがオススメです。

達成したか確認できないの?

「とりあえず何度か検索してみたものの、条件が達成できているかよくわからない…。」

そんなあなたのために、検索口数が達成できているか、確認する方法があります。

パソコンのブラウザのツールバー(上部)にある、赤丸のRボタンをクリックするだけです。

※ボクが利用しているGoogleChromeでは右上にあります

条件達成していれば、「条件達成おめでとうございます 楽天市場のお買い物がポイント2倍」と表示されます。

[画像はGoogleChrome]

注意事項

ポイントが付与されるのは通常とは違うタイミング

楽天ウェブ検索での2倍ポイントは、通常の楽天市場で獲得するポイントとはタイミングが異なり、約3ヶ月後になります。

例として、現在の2018年4月分のポイントは2018年7月20日(金)頃となっています。

付与されるポイントは期間限定

このキャンペーンで獲得する2倍分の楽天ポイントは、期間限定ポイントです。

期間は約3ヶ月となっています。

例として、現在の2018年4月分のポイントの有効期限は、2018年10月31日(水)になっています。

2018年7月20日頃に付与され、2018年10月31日までの期間限定ポイント。つまり約3ヶ月。

上限

付与されるポイントには、上限があります。

300ポイントです!

楽天は、通常の獲得ポイントは100円で1ポイントです。

このキャンペーンでは+1倍になるので、30,000円分の買物をすると、下のような計算になります。

通常300p + 楽天ウェブ検索分300p = 600p

この例のとおりですが、つまり30,000円分の買物が上限です。

対象外

ポイント2倍の対象外となる買物がありますので注意しましょう。

下記が対象外です。

  • 楽天24・楽天マート・楽天kobo・楽天ダウンロード
  • 予約購入
  • 定期購入・頒布会
  • 送料またはラッピング料
  • 1商品ごとの購入金額が100円に満たないお買い物(ポイント付与時点
  • 在庫切れまたはキャンセルされたお買い物
  • 楽天ブックスのダウンロード版商品

キャンペーン期間

このキャンペーンは、毎月開催されています。(2018年4月時点)

月始めから月末までが対象なので、月が変わったら再び条件を達成することによって、毎月ポイントを2倍にすることができます!

最後に

知らなかったという方も、少し面倒かなと思う方もとりあえず、試してみましょう。

これだけで楽天市場のポイントが2倍になるわけですから!

まだインストールしていない方は、まずはインストールだけしておきましょう!

(やってみて面倒だったらそのときはやめましょうw)