山分けだけじゃない!SNSで拡散して最大100ポイント!

山分けキャンペーン + @

今回ご紹介するのは、楽天スーパーポイントギャラリーで不定期に開催されているキャンペーンです。

そもそも楽天スーパーポイントギャラリーとは?

という方は、こちらからご覧ください。

楽天公式のポイントがもらえるコンテンツですが、あまり周知されていないかもしれません。

どんなキャンペーン?

まずは山分けキャンペーンです。

山分けキャンペーンというのは、エントリーやTwitterでつぶやくと参加者の中から楽天ポイントが山分けされるキャンペーンで、獲得できるのは数ポイントくらいが関の山です。

このキャンペーンも一見山分けキャンペーンですが…、

なんと!!

それで終わりではありません。

SNSで「みんなにおしえて最大100ポイント獲得キャンペーン」もあるのです。

みんなにおしえて最大100ポイント獲得キャンペーンとは?

このキャンペーンは、Twitter、楽天ブログ、mixi、GREE、計4種類のSNSでキャンペーンを発信するだけで、楽天ポイントが最大100ポイントもらえるのです。

獲得ポイント数は投稿サービス数によって増えていきます。

・1サービスへ投稿で1ポイント獲得
・2サービスへ投稿で10ポイント獲得
・3サービスへ投稿で50ポイント獲得
・4サービスへ投稿で100ポイント獲得

※例えばTwitterだけだと1ポイント、Twitterと楽天ブログなら10ポイントの獲得です。

そのため、このキャンペーンに参加するためには、それぞれのSNSのアカウントが必要です。

ボクはこのために、楽天ブログとGREEのアカウントを適当に作りました。

mixiは大学生の頃から使っていた幽霊アカウントがあり、今では友人も誰も見ていないから、平気で連携させています。

本当にそれだけで楽天ポイント100pもらえるの?

直近の獲得では、2018年11月30日に100p付与されています。

今まで何度もこのキャンペーンはありましたから、おそらく2,000~3,000pくらいは獲得してると思います。

塵も積もれば山となりますよ。

どうやってやるの?

楽天スーパーポイントギャラリーのサイトから、なかなかこのキャンペーンページに辿り着く事ができません。

昔は簡単にリンクがあったのですが、今は見当たらなくなりました。

簡単なのはTwitterで誰かが発信してくれたリンクからアクセスすることです。

例としては、こんな感じです。

これらのtweetのリンクからページに辿り着けます。

ただし、キャンペーン期間が終了していると山分けへのリンクはありません。

手順

1.  リンクをクリックします。

2.  キャンペーンページの下の方に、山分けキャンペーンのエントリーがあります。

(本当に下の方なので、諦めずに下までスクロールしてください)

3.  山分けキャンペーンが見つかったらエントリーします。

4.  すると、次にSNS「みんなにおしえて最大100ポイント獲得キャンペーン」に切り替わります。

これが本命です。

クリックしてキャンペーンに参加してください。

5.  ここでSNSを連携させます。

Twitter、楽天ブログ、mixi、GREE、それぞれのSNSにチェックを入れて、アカウントを認証します。

6. 「内容確認」もしくは「すぐに送信」をクリックして完了です。

いつやってるの?現在開催中のキャンペーン(2019/1/7時点)

このキャンペーンは不定期に開催されています。ボクはいつも誰かのtweetで知ることができています。

2019年1月7日時点のキャンペーンは全て終了しました。

1.WOWOW

期間:2018年11月30日(金)10:00~2018年12月27日(木)9:59
→終了

2.スマイルゼミ

期間:2018年12月11日(火)10:00~2019年1月10日(木)9:59

→終了

3.ラクトフェリン

期間:2018年12月7日(金)10:00~2019年1月7日(月)9:59
→終了

4.協和発酵バイオ シトルリン

期間:2018年12月12日(水)10:00~2019年1月7日(月)9:59
→終了

5.協和発酵バイオ オルニチン

期間:2018年12月12日(水)10:00~2019年1月7日(月)9:59
→終了

6.協和発酵バイオ アルギニン

期間:2018年12月12日(水)10:00~2019年1月7日(月)9:59
→終了

意外と知られていない

ボクは楽天ポイントに限らず有益な情報を発信する方々をフォローしていますが、意外とこのキャンペーンを発信してる人は少ないです。

このtweetの意味がわかる人は知っている人ですね。

そもそもこのキャンペーンを知ったきっかけもTwitterでフォローしているデシ子さんの情報です。

このキャンペーンを発信してくれる先輩方に感謝です。

デメリット

本当にお得なこのキャンペーンですが、デメリットがあるとすれば2点だと思います。

SNSのアカウントを用意

このキャンペーンで100p獲得するには、4つのSNSアカウントが必要です。アカウントを持っていなければ作成しなければなりません。

少し手間はかかるかもしれませんが、安心してください。

お金はかかりませんよ。

キャンペーンで埋まる

Twitterであれば自分のTL、楽天ブログ等であれば記事が、このキャンペーンで埋まってしまうんですよね。

わかってるボクは、「お、またキャンペーン始まった。発信ありがとうございます!」

という気持ちですが、キャンペーンを知らない人からすると、何をつぶやいてるか意味がわからないんですよね。

楽天ブログ、mixi、GREEなどでもこの情報で埋まるので、既にアカウントがある方は友だちから何を発信しているんだろうと思われるかもしれません。

最後に

買い物でお得にポイントがもらえるのはもちろん良い事ですが、お金を使わずに楽天ポイントがもらえるのは最高ですよ!

楽天ポイント100pは、楽天カードだと10,000円分の買い物をしないと付与されないですからね。

とはいえ、Twitterを含めたSNSは自分の情報発信の場ですから、中身の充実も大事だと思います。

ボクはキャラクター的に問題ありませんが、それぞれにあったスタイルでお得な情報を掴んでいってくださいね。