キャンペーン

じぶん銀行×PayB!最大500円もらえるキャンペーン!

最大500円もらえます

今回はじぶん銀行の最大500円もらえるキャンペーンをご紹介します。
じぶん銀行の口座と、スマホアプリPayBコラボ企画です。
これはポイントではなく現金がもらえますから、嬉しいですよね。

PayBって何?

PayBはコンビニ払込票に印字してあるバーコードを読み込むだけで、支払いができる便利なアプリです。
わざわざコンビニに行かなくても、自宅でスマホを使って支払いができるようになります。

対応している企業や公共団体はこちらから確認してみましょう。
関西電力や九州電力、自治体によっては税金も支払うことができます。

PayBを提供しているビリングシステム株式会社は、決済サービスなどを手がけているフィンテック企業で、東証マザーズにも上場しています。

ところで「じぶん銀行」って何?

じぶん銀行とはネットバンクの名称です。
随分とカジュアルな名前ですが、三菱UFJ銀行KDDIが共同出資しています。
auユーザーならお得な連携もありますので、馴染みがあるかもしれませんね。

お得なネットバンクはたくさんありますが、じぶん銀行のポイントをお伝えします。

 

三菱UFJ銀行への振込が無料
※UFJ宛なら制限なく月に何回でも無料

ランク2でATM入金手数料無料(無制限)

ランク2でATM出金手数料が月に3回無料

【ランク2になるための条件】
下のいずれか1つを満たせばOKです。

  • 預金10万円以上
  • 給与振込5万円以上
  • じぶん銀行toto購入1,000円以上
  • au WALLETプリベイドカードへのオートチャージ 3ヵ月以内に1回以上

ボクの給与受取は「じぶん銀行」なので、ランクの恩恵を受けています。

まだ口座を持っていない方は、ぜひ作りましょう!
もちろん無料です。

ところでどんなキャンペーンなの?

今回のキャンペーンで500円を獲得する方法を説明します。
2段階あって金額が変わります。

 

  1. PayBにじぶん銀行を口座登録することによって300円
  2. コンビニの払込票で支払いをすることでさらに200円

 

この2つを実施すると合計500円がもらえるキャンペーンです。
つまり、アプリを入れてじぶん銀行の口座登録するだけで300円もらえます。

ボクはおそらくコンビニ払込票は使用しませんので、口座登録だけで獲得できる300円を手に入れます。

手順

それでは実際にアプリを入れてからじぶん銀行の口座を登録するまでの流れを説明します。
ボクが作業に要した時間は15分くらいです。
自宅でのんびりやりましょう。

大きく分けて、PayBアプリの登録じぶん銀行のエントリー2つの作業がありますので、まずはPayBアプリの登録からご説明します。

PayBアプリの手順

それでは手順を画面付きで説明しますが、ボクが所有しているiPhoneアプリでの説明になります。
Androidだと違う部分があるかもしれませんので、ご参考程度にしてください。

アプリを入れる

まずはアプリを入れましょう。
こちらからどうぞ。

PayB
PayB
開発元:ビリングシステム株式会社
posted withアプリーチ

 

 

起動してスタート

「スタート」をタップします。

 

規約同意

利用規約などに同意します。

 

基本情報入力

名前などの基本情報を入力します。

 

携帯電話番号

携帯電話の番号を入力します。

メールアドレス

メールアドレスとパスワードを決めます。
パスワードは英数字で、大文字英語小文字英語数字の3種類が必要です。

 

お支払い方法の登録

お支払い方法を登録しますが、ここで

「預金口座」をタップします。

 

口座登録手順

口座登録手順について説明がでてきますので、読んだら次へ行きましょう。

口座情報入力

銀行口座を入力します。
ここでじぶん銀行を登録します。

ブラウザへ

ここでアプリからブラウザに切り替わり、口座登録へ進みます。
口座登録の詳細画面は省略します。

支払い限度額の設定

口座登録画面は省略しましたが、次に一日あたりの支払限度額を設定します。
デフォルトは50,000円になっていますので、特にこだわりがなければ50,000円のままで次にいきましょう。

 

支払用パスコードの登録

支払いの際に入力するパスコードを決めます。
数字4~8桁にしてください。

 

住所の登録

住所の登録は任意のため、スキップできます。
入力もしくはスキップしましょう。
ボクはスキップしました。

内容確認

今まで入力した内容の確認です。
内容に誤りがなければ次にいきましょう。

確認メール

登録したメールアドレスに確認用のメールが来ます。
メールの中に承認番号がありますので、控えておきましょう。

承認番号の入力

先ほど控えた承認番号を入力します。

登録完了

これで登録完了です!
一旦、お疲れ様でした。
次はじぶん銀行の作業です。

じぶん銀行でエントリー

続いて、じぶん銀行のエントリー手順をご説明します。
まず、じぶん銀行にブラウザでログインしてください。

ブラウザとは、アプリではなく、SafariやGooglechromeなどのインターネットをするツールの事です。

じぶん銀行のiPhoneアプリからはエントリーできません。

メニューを探す

ログインしたら下へスクロールして「メニュー」を探してください。

 

メニューが見えたらまだ下へ行きます。

キャンペーン・アンケート

「キャンペーン・アンケート」を見つけたらタップします。

エントリーへ進む

メニューが開いてエントリーがでてきますのでタップします。

PayBにエントリー

様々なキャンペーンのエントリーがありますので、PayBのキャンペーンを探します。
見つけたらエントリーボタンをタップします。

エントリー完了

エントリー完了です。
これで作業は全て終了。お疲れ様でした。

いつもらえるの?

お金が付与されるのは、2019年3月末予定です。
登録したじぶん銀行の口座に振り込まれ、明細には「ペイビーキャンペーントクテン」と表示されます。

このキャンペーンはいつまでやってるの?

期間:2019年1月15日(火)~2月28日(木)

まとめ

ボクはこのキャンペーンのためだけに、アプリを入れてじぶん銀行を登録しましたが、コンビニへ払込票を持って支払いに行ってる方には、PayBはとても便利なアプリですよね。

キャンペーンで300円もらうだけなら、アプリを実際の支払いに使わなくてもOKなので、ぜひお試しください。