楽天ポイントを貯める方法 PR

ポチポチするだけ!楽天e-NAVIで毎日ポイントが貯まる「これやってポイント」とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はスマホを使ったコツコツ作業で、毎日楽天ポイントを獲得できる方法をご紹介します。

楽天カード のWEBオンラインサービスで、楽天e-NAVIというものがあり、その中で毎日楽天スーパーポイントがもらえるコンテンツがあるんです。

2017年の秋ごろから始まったサービスで、他のコンテンツに比べてあまり有名ではありませんが、簡単なのでオススメです!

まずは3行で

●スマホでクリックするだけで楽天ポイント貯まる

●1日1ポイント貯めることができる

●楽天e-NAVIを利用する

楽天e-NAVIのこれやってポイントとは?

この記事で紹介する楽天ポイントを貯める方法は、「これやってポイント」という名称です。

とてもシンプルな名前ですが、文字どおり「これやって」のお題を達成することで、楽天ポイントがもらえます。

「これやってポイント」のお題とは?

そうなるとお題が気になりますよね。
どんなお題が与えられて達成することができるのか。

実は至ってシンプルで、楽天e-NAVIのぺージを訪問するだけです。

ところで楽天e-NAVIとは?

楽天カードの利用明細の確認や、キャンペーンのエントリーなどができるWEBサービスです。

楽天カードのサービスなので、ご利用には楽天カードが必要です

「これやってポイント」の手順を説明

手順はボクが把握している方法で2つあります。

  1. 楽天e-NAVIにブラウザでアクセス
  2. 楽天カードアプリを利用

後者の楽天カードアプリを利用する方が簡単なので、②番目の方法をご説明します。

画面はiPhoneでの説明です

 
楽天カードアプリを持っていない方は、インストールしましょう。
楽天カード
楽天カード
開発元:RAKUTEN CARD,INC.
無料
posted withアプリーチ

キャンペーンのポイントをタップ

まず、アプリを起動します。

キャンペーンの左上に自分が所有しているポイント数が表示されていますので、タップします。

お題をタップ

「ポイント詳細」のページになりますので、今度は右上の「お題」をタップします。

お題の一覧

すると、「これやってポイント」のお題の一覧が表示されます。

 

この中で「お題」があるものがポイントを獲得できるものです。

本日のお題はありません」となっている項目ではポイントを獲得できません。

楽天e-NAVIへ

お題をタップするとブラウザに切り替わり、楽天e-NAVIのサイトへジャンプします。

下に表示されている「1ポイントを受け取る」をタップします。

すると、「ロード中・・・」になります。

達成!

これだけで条件達成です!簡単デス。

達成したポイントはいつもらえるの?

「ポイントの進呈は3日後までになります。」と記載されている通り、後日ポイントが付与されます。

獲得できるポイントは期間限定ポイントです。

[楽天PointClubのポイント履歴]

まとめ

このサービスが始まった2017年秋頃は1日に5ポイントや3ポイント獲得できていたのですが、今(2020年4月時点)は1日1ポイントです。

楽天スーパーポイントスクリーンや楽天リワードとあわせて、スマホのポイ活ルーティンに組み込めるといいですね!

 

他にもポチポチで貯める方法はあります↓