Twitter

Twitterフォロワー2,000人達成企画しました

Twitterのフォロワー数が2,000人に

どうも楽天家です。
先日、Twitterのフォロワー数が2,000人を超えました。
フォロワー数が全てとは思っていませんが、数が増えるとそれだけ自分の発信を見てくれている人が多い事が実感できるので、やはり嬉しいものです。

ボクが日々Twitterをするモチベーションは、フォロワーさんのいいね、リツイート、リプなど、みなさんがボクに対してなんらかのアクションをしてくれるおかげなのです。

感謝の気持ちを込めて2,000pプレゼント!

フォロワーさんに対して、感謝の気持ちを込めてTwitterで企画をしました。
今までボクはそういう事をするタイプではなかったのですが、恩返しをしたいと思ったのです。

そこで思いついたのがこの企画!
某大物社長のツイートをパクりました。

楽天ポイント2,000pを1名様にプレゼントします。

ただし抽選ではなく、この楽天ポイント2,000pの使い道を、大喜利一番面白いツイート(引用RT)をしてくれた人にプレゼントする企画です。

誰が優勝したか

実際に発信すると、すぐに様々なツイートがきました。
これは個性があってすごく面白い。

多くのエントリーを頂きましたが、優勝者はzakk1moneyさんのツイートに決まりました!

「倍にして!倍にして返します!!」

 

これを見た瞬間、声を出して笑いました。
ボクのイメージとしては、知人から借金を繰り返すダメ男のようなストーリーを想像したのです。

しかし、ご本人から聞いたのは、本当は「楽天ポイント運用で倍にして返す」というツイートをするつもりが、間違ってこうなったそう。
そのツイートだったら優勝してなかったですね。
怪我の功名です。

他にも面白かった人

優勝者のzakk1moneyさん以外にも面白いツイートはありました。
zakk1moneyさんの次に面白いと思ったのはこの方です。

「洗濯機がほしいです!!」

 

買えるわけないだろ!!

と、思わずツッコミました(笑)

嬉しいお言葉

なかには大喜利を捨てて、純粋に欲しいもの、家族に買ってあげたいもの、ボクに対するお祝いを言ってくれる人がいて嬉しかったです。
しかし今回は大喜利なので当選はしませんでしたが、一部をご紹介したいと思います。

 

みなさんありがとうございます。

みんなのツイートを見る方法

これはTwitterのテクニックの話ですが、引用リツイートは検索することができます。
今回の大喜利企画もそれを知ってて集計しやすいこの方法にしました。

検索方法を説明します。

ツイートのURL

ツイートにはURLがあって、URLの最後には番号が振られています。

コレ↓

番号をコピー

上の画像の赤枠で囲った番号をコピーします。

Twitterで検索

Twitterの検索窓に【url:番号】を入れて検索します。
urlは大文字でも小文字で構いません。
今回のツイートの引用RTを検索する場合は、下の枠のテキストをそのままコピーして検索すればオーケーです。

URL:1090947039125397504

すると、引用RTだけが検索されて一覧として見ることができます。
他の人がどんなツイートしたか気になる方はこの方法で検索してみてください。

最後に

この度はたくさんの応募やコメントを頂き、ありがとうございました!
みなさんのおかげで思った以上に楽しかったです。

これからもよろしくお願いします!