お得に買い物

Yahoo!プレミアム会員って有料だけどおトクなの?

Yahoo!プレミアム会員はご存知でしょうか。

Yahoo!のサービスをはじめ、大人気のキャッシュレスアプリPayPayをお得にすることがでるんです。

この記事では、Yahoo!プレミアム会員のメリットや料金について解説します。

プレミアム会員とは?

Yahoo!プレミアム会員は、Yahoo!JAPANのさまざまなサービスをよりお得に楽しめる、有料のオプションサービスです。

「有料なの?!」

と、抵抗があるかもしれませんが、Yahoo!プレミアム会員になると様々なサービスがお得になります。
メリットを理解すると今よりお得になることもあるかも?

例えば、Yahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント5倍になる特典をはじめ、Yahoo!JAPANの各サービスでお得なメリットがあります。

月額いくら?

まず気になるのは料金ですよね。

Yahoo!プレミアム会員は、ズバリ月額462円(税抜)のオプションサービスです。

有料のオプションに躊躇してしまうかもしれませんが、これから紹介するメリットを加味してお考えください。

この記事では最後に無料でプレミアム会員になる情報も書いています。

プレミアム会員がお得な5つの理由

Yahoo!プレミアム会員には、Yahoo!JAPANのサービスをお得に利用できる5つのメリットがあります。

  1. Yahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント5倍
  2. PayPayがおトクに
  3. ヤフオクの出品がおトクに
  4. 雑誌・マンガが追加料金なしで読み放題
  5. お買い物あんしん補償が付帯

Yahoo!プレミアム会員のメリットの内容を詳しく解説します。
果たして月額利用料を払う価値はあるのでしょうか。

メリット①Yahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント5倍

Yahoo!プレミアム会員は、Yahoo!ショッピングをはじめとしたYahoo!JAPANのさまざまなサービスで、いつでも通常の5倍(+4%)のポイントを貯められます。

通常、Yahoo!JAPANでの還元率は1.0%ですが、プレミアム会員だといつでも還元率5.0%を獲得できるのは嬉しいですね。

対象サービス

・Yahoo!ショッピング
・LOHACO
・Yahoo!トラベル 国内宿泊予約
・GYAO!ストア

ここで還元されるポイントは、かつてはTポイントでしたが、2019年8月から以下のようにPayPayボーナスライトに変更になりました。

【YahooショッピングとLOHACO】
1% → Tポイント
4% → PayPayボーナスライト

【GAYAO!ストア】
2% → Tポイント
3% → PayPayボーナスライト

※Yahoo!トラベルは4%も期間固定Tポイント

例えば1万円の買い物なら以下のようになります。

●10,000円の買い物
Tポイント 1% → 100p
PayPayボーナスライト 4% → 400円

※Yahoo!ショッピングの場合

メリット②PayPayがおトクに

PayPayは2019年6月から毎月「ワクワクペイ」というイベントを開催しています。

このイベントは、10~14時の間にキャンペーン対象のお店でPayPayを使って買い物すると、還元率がお得になるんです。

このときの還元率がYahoo!プレミアム会員だとお得になります。
2019年9月のワクワクペイを見てみましょう。

  Yahoo!プレミアム会員
ソフトバンク
ワイモバイル
左以外
PayPay残高
Yahoo!マネー
ヤフーカード
10% 5%
その他クレジットカード 0.5% 0.5%

最大の還元率を得るには「Yahoo!プレミアム会員」「ソフトバンク」「ワイモバイル」の3種類に当てはまる必要があります。

携帯電話がすでにソフトバンクもしくはワイモバイルであればいいですが、それ以外の携帯だとYahoo!プレミアム会員になるのがお得になるわけです。

還元率は2倍の差がありますね!

▼PayPayのダウンロードiPhone▼

メリット③ヤフオクの出品がオトクに

ヤフオク!を利用している方は、通常10%の落札手数料が8.64%に割引されますので、オークション出品もお得です。

例えば、月に50,000円出品する人は、5,000円の出品手数料がかかりますが、プレミアム会員なら4,320円で済みますね。
その差額は680円です。

毎月定期的にたくさん出品する人はお得ですね!

出品手数料だけではなく、出品個数の制限や送料の着払い設定など、機能面でもプレミアム会員の方がお得な点がたくさんあります。

メリット④雑誌・マンガが追加料金なしで読み放題

Yahoo!プレミアム会員は、雑誌110誌以上・マンガ13,000冊以上が、追加料金不要で読み放題となっています。

少年マンガや少女マンガの名作が無料作品にラインナップされていますので、無料で昔好きだった名作を読み返してみるのも良いのではないでしょうか。

有名な作品をいくつかピックアップしてみます。

  • 賭博黙示録カイジ
  • Dr. コトー診療所
  • ナニワ金融道

スマホ版の「読み放題プレミアムアプリ」もリリースされていますので、通勤・通学時の暇つぶしが圧倒的にはかどりますよ! 

 

メリット⑤お買い物あんしん補償が付帯

Yahoo!プレミアム会員では、会員限定の「お買い物あんしん補償」が付帯します。

お買い物あんしん補償では、Yahoo!ショッピングやヤフオク!で商品を購入した際の、宅配事故や破損による損害を補償してもらえます。
さらに、購入した商品の返品を出品者が受け付けてくれなかった場合の返品補償も付帯しますので、より安心してインターネットショッピングを利用できますね。

それだけではなく、Yahoo!トラベルで予約した旅行をキャンセルした際の、キャンセル費用まで補償の対象となっています。

キャンセル補償は、クレジットカードのプラチナカード並みの補償ですので、非常に心強いサポートですね!

無料でプレミアム会員になる方法

キャンペーンサイトがあり、そこから登録すると半年間無料でYahoo!プレミアム会員になる方法があります。

特定のリンクから申し込みをすれば半年間無料でプレミアム会員になれる事がありますが、これは誰でもできるわけではなく、対象者しかできません。
どうやって対象者になるかは不明なので、これは運だよりになります。

このリンクはTwitterで出回っているので、検索してみてください。
ちなみにボクはこの方法を使って、半年間限定で無料プレミアム会員になりました。

お得に活用できる方は、これを機にYahoo!プレミアム会員になってみてはいかがでしょうか!
残念ながら無料登録の対象にならなかった方は、普通に登録しましょう。