キャンペーン

ECナビを使ってdポイントをガッツリ貯める方法

dポイントをガッツリ貯める方法をご紹介します。

ガッツリとは、普通に貯めるよりもさらに20%増やす方法です。

この方法はキャンペーンを利用しているので、大袈裟な裏技ではなく、公式キャンペーンの表技です。

dポイントの貯め方は、ポイントサイトのECナビを使います。

どうやってdポイントを貯めるの?

最初に結論ですが、ECナビで貯めたポイントをPexに交換し、Pexからdポイントに交換します。

これでdポイントが20%増量します。

慣れている人ならすぐに理解できると思いますが、いきなり結論だと最近ポイ活に興味を持ちはじめた人だとわかりにくいこともありますよね。

ひとつずつ詳しく解説していきます。

ECナビとは

ECナビとは、ポイントサイトのひとつです。

ECナビでポイントを貯めて、現金や様々なポイントに交換することによってお小遣いを稼ぐ事ができます。

ECナビのポイントは10p=1円です

株式会社VOYAGE MARKETINGが運営しており、2014年からECナビのサービスを開始しているポイントサイトの中では老舗です。

また、ポイントサイト企業が参加している「日本インターネットポイント協議会」がありますが、会長はVOYAGE MARKETINGの親会社「株式会社VOYAGE GROUP」のCEOが務めています。

Pexとは

Pexとはポイントを交換するサイトです。

Point Exechangeの略で、ECナビと同じく株式会社VOYAGE MARKETINGが運営しています。

ECナビで貯めたポイントを交換するには、Pexに交換する必要があり、Pexから現金や他のポイントに交換できます。

他のポイントとは、dポイントやTポイントの事です

20%増量キャンペーン中

画像引用元:公式キャンペーンサイト

dポイントで20%増量キャンペーンやっています。

ポイント交換を提携している企業の中で、キャンペーンに参加している企業のポイントをdポイントに交換すると20%増量するのです。

これはdポイントのキャンペーン

ECナビのキャンペーンではなくdポイントのキャンペーンのため、ECナビに限らずキャンペーンに参加している他の企業でも、ポイントをdポイントに交換すると20%増えます。

ECナビ以外にも、多くの企業が20%キャンペーンに参加しています。

ここで重要なのは、交換申請した後に、dポイントにいつ反映されるか?です。

Pexは嬉しい即時還元

ECナビからPexに交換してPexからdポイントは、即時還元です。

反映される時間は、交換サイトによって反映は違い、3~4週間かかる場合もあります。

「ECナビ→Pex→dポイント」は即時還元なので、嬉しいですよね!

例えばドットマネーだと6~8週間かかります

20%分の増量は後日

dポイントの20%増量分に関しては、即日ではなく後日となります。

2020年2月下旬頃に20%分が付与されます。

キャンペーン期間

このキャンペーンは、2019年11月15日~2020年1月15日です。

参加するにはエントリーが必要なので、忘れないようにしましょう。

エントリー

実際にポイント交換してみた

ボクもECナビで貯めたポイントをdポイント交換するため、実際にやってみました。
ポイント数は現金換算で10,000円分です。

おさらいですが、交換は次の3ステップです。

  1. ECナビ→Pex
  2. Pex→dポイント
  3. dポイントで確認

交換の様子を画像でお見せします。

1. ECナビ→Pex

まずはECナビからPexです。
100,000(10,000円分)ポイントをPexに交換しました。
※10ポイント=1円

 

2. Pex→dポイント

ECナビから交換された100,000pをdポイントに交換しました。
下のオレンジの数字はECナビから交換された+100,000p(10,000円分)、上の緑の数字がPexからdポイントに交換した-100,000p(10,000円分)です。

 

3. dポイントで確認

最後にdポイントで問題なく付与されている事を確認します。
ここでは確認するだけで、何か手続きすることはありません。

ECナビのポイントの貯め方

ECナビでポイントの貯め方は大きく分けて3つあります。

  1. サービス利用
  2. 友達紹介
  3. ミニゲーム

少しだけ解説します。

サービス利用

クレジットカードの発行や、銀行や証券口座の開設などでポイントを貯めることができます。

例えば何かの口座開設をするとき、公式サイトから普通に作らずに、ECナビなどのポイントサイトを経由して作るとポイントが貯まるのです。

例として、今ではマネックス証券で口座開設して60日以内に取引をすると、5,000円分のポイントを貯めることができます。

この方法については詳しくはこちらの記事をご覧ください。

友達紹介

SNSやブログを使って友達紹介をする事でポイントを貯めることができます。

リンクで紹介する事ができますので、リアルの友達じゃなくても大丈夫です。

ミニゲームで貯める方法

ミニゲームをすることで貯めることができます。

釣りやUFOキャッチャー風の畑で野菜を掴むものなどあります。
地道にコツコツと貯めることが好きな方向けです。

最近ボクが貯めた例

クレジットカードのエポスカードを発行しました。

年会費も無料でお得なクレジットカードです。

これを発行して70,000ポイント(7,000円分)貯まりました!
※10p=1円

ECナビの登録

ECナビはこちらから登録できます。

登録後に電話認証すると150円分(1,500p)もらえますよ!
※10p=1円

さらにボクは公式サポーターなので、この記事の紹介リンクから登録すると、30日以内にPexへポイント交換をする事で200円分(2,000p)が獲得できます。

電話認証をしないと150円分のポイントはもらえません

まとめ

ECナビを利用してdポイント!

●ECナビに会員登録する
●ECナビでポイントを貯める
●Pexに交換する
●Pexからdポイントに交換する(20%増量)

この4ステップでdポイントをガッツリ貯めることができます!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ