キャッシュレス

このお店ではどのキャッシュレスがおトクなの?そんな悩みを解決するアプリAI-Credit

この記事は企業から依頼を受けて執筆をしているPR記事です

買い物するとき、このお店ではどのキャッシュレスが還元率が高いんだろう?

そう思ったことはありませんか?

どのポイントカードが使えるか、どのキャッシュレス決済が還元率が高いのか。

自分で考えなくても、そのお店で最適な支払い方法を教えてくれるアプリ、その名も「AI-Credit(エーアイクレジット)」をご紹介します。

AI-Credit(エーアイクレジット)

AI-Credit(エーアイクレジット)
開発元:Lier Factory CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

どのキャッシュレスが最適か気になりませんか?

例えばコンビニやドラッグストアへ行ったとき、

「どの共通ポイントを貯めることができたっけ?」

「今はどのペイが使えるっけ?」

「何かキャンペーンあったかな?」

こんな風に迷ったりすることはありませんか?

コンビニやドラッグストア以外でも、

「実はここでは○○Payが使えた!」

って、会計が終わってから気づいたことありませんか?

楽々家
楽々家
ボクはあります

普段行き慣れないお店に行ったとき、うっかりポイントを取り逃していることもあるかもしれません。

今回紹介するスマホアプリ「AI-Credit」を使えば、ポイントカードやキャッシュレスの還元率を簡単にチェックすることができるんです!

こんなシーンで使える

具体的な例として、ファミリーマートを見てみましょう。

ファミリーマートでは、dポイント、楽天ポイント、Tポイント、3種類の共通ポイントが貯まり、キャッシュレスも多くの種類が使えます。

こんな風にたくさんの選択肢があると、どのポイントカードを提示すべきか、どのキャッシュレスで支払うか、迷うときがありますよね。

AI-Creditを使ってファミマの情報をチェックしてみよう

AI-Creditを起動すると、現在地の地図が表示されます。

検索窓で「ファミリーマート」を検索してみましょう。

すると、このように付近のファミリーマートにピンが立ちます。

ここでファミリーマートのピンをタップすると、キャッシュレス情報を見ることができ、還元率が高い順に支払い方法が表示されます。

わかりやすいのが、合計の還元率が表示されていることです。

最高4%の還元率になりますね。

「支払い方法」をタップすると、還元率の内訳が表示されます。

ポイントカードを提示し、キャッシュレスはVISA LINE Payカードを紐付けたd払いで支払うと4%還元になると教えてくれます。
※2020年7月22日時点

キャンペーンもわかる!

下にスクロールすると、期間限定で開催されているキャンペーン情報もチェックできます。

ここで注意なのが、期間限定キャンペーンだと、標準の還元率には掲載されないことです。

 

今はファミリーマートを例にあげたため、お店で検索をしましたが、他にも検索方法があります。

好きなキャッシュレスで検索ができる

楽天ペイが使えるお店に行きたい

そんなときはキャッシュレスで検索することができます

ここで好きなキャッシュレスをタップしてチェック状態にすると、そのキャッシュレスが使えるお店がピンで表示されます。

これで使いたいキャッシュレスを基準に行きたいお店が選べるようになる

楽々家
楽々家
簡単ですね!

クオカードやジェフグルメカードの検索もできる

これは嬉しい!

と思ったのが、ジェフグルメカードやQUOカードを使えるお店を検索できることです。

ジェフグルメカードやクオカードは、ポイ活で所有している人も多いと思いますから、これは便利ですよね!

表示されないお店も

ただし完璧ではありません。

例えば、クオカードが使えるお店でも、クオカードにチェックを入れてもピンが表示されないお店もあります。

あくまで目安として理解し、今後の改善を期待しましょう。

クーポンもあります

AI-Creditには、クーポンの機能もあります。

例えば飲食店やドラッグストアのクーポンがあります。

これは他のスマホアプリでもありますが、クーポンで少しでも節約できるのは嬉しいですね。

ネットでも検索できる

スマホアプリはもちろん便利ですが、インターネットのブラウザでも利用できます。

下のリンクからAI-Creditの公式ページへ行き、地域とお店を入れることでパソコンでもおトクなキャッシュレスを検索できるようになりますよ!

公式ページ

<PC画面>

キャッシュレス情報をチェックできる

キャッシュレスには、日々いろんなキャンペーンや新機能があります。

おトク情報を日々SNSで追っている人も多いのではないでしょうか。

AI-Creditでは、キャッシュレスのおトク情報も簡潔にまとめられています。

アプリ下の「お知らせ」をタップすると、キャッシュレス情報を一覧で見ることができます。

楽々家
楽々家
これでキャッシュレス情報もインプットすることもできますね!

アプリの初期設定

AI-Creditのアプリはここからダウンロードできます。

AI-Credit(エーアイクレジット)

AI-Credit(エーアイクレジット)
開発元:Lier Factory CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

ここで右下の「スキップ」を押せば会員登録しなくても利用することができます。

しかし、会員登録をした方がより使いこなすことができるんです。

会員登録すると可能になる機能

例えば、LINE Payはランクによって還元率が違いますよね。

AI-Creditに利用登録すると、LINE Payのランクも登録することができるのです。

これにより、還元率も自分のランクにあった還元率で表示されるようになります。

LINE Payに限らず、PayPayステップやヤフープレミアム会員、auスマートパスなどの有料会員情報も入れることができますよ。

AI-Creditのデメリット

完璧ではない!

AI-Creditは、コンビニやドラッグストアの情報には強いと思いますが、あまりキャッシュレスがメジャーではないチェーン店や個人商店には弱い印象があります。

ある決済方法が使えるお店でも、選択肢に入っていなかったりします。

アプリの挙動でも一部不安定なところがありますので、全てが完璧ではないことを理解して利用するようしましょう。

今後の改善を期待しています

AI-Creditとは?

AI-Creditはこんな会社が運営しています。

会社名 リエールファクトリー株式会社
設立 2015年8月
資本金 746万円
上場 非上場

起業された方々は、自身もポイ活やクレジットカードマニアだったそうです。

AI-Creditの内容にも、ポイ活目線の内容が感じられます。

AI-Creditのまとめ

AI-Creditのまとめ

●どのキャッシュレスが利用できるかチェック

●還元率がわかる!

●無料で利用できる

●完璧ではない

以上、AI-Creditについてでした!

気になった人は、ぜひアプリをダウンロードして利用してみてください。

AI-Credit(エーアイクレジット)

AI-Credit(エーアイクレジット)
開発元:Lier Factory CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ