ポイントサイト

会社員だからこそできる!会社員の特権を活かしたレビュー投稿で稼ぐ方法

会社員でも副収入を作りたい人が増えていると思います。

そんな会社員にこそオススメしたい、自宅でできる稼ぐ方法があります。

むしろこれは会社員にしかできないのです。

人によって変わりますが、できる人ならにいながら1日で10,000円分稼ぐことも可能です。

・会社の給料以外に副収入が欲しい

・残業代やボーナスが減っている

・とにかくお金が欲しい

そんな人たちにぜひオススメ!

まずは結論からお伝えしますが、方法はこんな感じ。

●会社で使ってるITシステムのレビューを書くと1件あたり2,000円分稼げる

●何件でもOK(2,000円分×○件)

●これができるのは会社員のみ

●いつでも稼げるわけではない

Twitterでもやってる人が多く、これは簡単に稼げるので人気があります。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

具体的にはどうやって稼ぐの?

モッピー」というポイントサイトを経由して「ITトレンド」のサイトへ行き、対象システムのレビューを書くだけです。

順を書くと次のとおり。

  1. モッピーに登録(無料)
  2. モッピーを経由してITトレンドのサイトへ
  3. ITトレンドでITシステムのレビューを書く

この3STEPでOK、Twitterでは既にモッピーに登録している人が多いと思いますので、既にモッピー会員の人は②からスタート。

ここで慣れない人のために「モッピー」「ITトレンド」のふたつのキーワードについて解説します。

モッピーとは?

モッピーとは、ポイントサイトのひとつ。

モッピーを経由してネットサービスを利用すると、モッピーのポイントが貯まるようになります。

今回のITトレンドもモッピーを経由することでモッピーのポイントが貯まります。

貯まったモッピーのポイントは、現金はもちろん、Amazonギフト券やTポイント、dポイントに交換することができるため、使い道に困ることはありません。

まだモッピーに登録してない人は、こちらから登録できます。

▼登録リンク▼
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ITトレンドとは?

ITトレンドとは、会社で利用するITシステムのレビューサイトです。

今やあらゆるものがネットで口コミを検索して、レビューを見ることが多いと思います。

「ITトレンド」は会社で利用するシステム、いわゆるITサービスに特化したレビューサイトです。

口コミサイトは、レビューがあってこそ初めてサイトとして成立し、レビューがたくさん集まることにより、サイトとしての信頼性とアクセス数が向上します。

例えば「食べログ」でも、レビューがないと見ても意味がないし、レビューがたくさんある方が検索してる側は嬉しいですよね。

そのために、レビューをたくさんが欲しいわけで、私たちが入力するレビューによって、ITシステムを新たに導入しようと検討している人へ役立つものになるのです。

だからITトレンドはレビューがたくさん欲しいんだね

今回紹介する方法では、モッピーのポイントとは別にITトレンドからAmazonギフト券1,000円分がもらえます。

ITトレンドってどんな会社?

ITトレンドはメディア名で、運営しているのは「株式会社Innovation & Co.」です。

会社概要を見ると、「株式会社Innovation & Co.」は、「株式会社イノベーション」のグループ会社で2019年に設立されています。

親会社である「株式会社イノベーション」は東証マザーズに上場にしている会社です。

稼げるしくみについて

冒頭でもお伝えしたとおり、モッピーを経由してITトレンドのサイトへ行き、レビューを書くことで2,000円分を稼ぐことができますが、内訳は次のとおりです。

●モッピー
 → 1,000p

●ITトレンド
 → Amazonギフト券1,000円分

これで計2,000円分です。

モッピーの1,000pは現金化できます

モッピーから直接銀行振り込みすると手数料がかかりますが、ドットマネーを経由すれば無料で現金化できます

ITトレンドにはどんなシステムがあるの?

ITトレンドにレビューを投稿できるのは対象のシステムがあり、どんなシステムでもレビュー投稿できるわけではありません。

まずは自分が勤めている会社で利用しているシステムがないか、検索してみましょう。

システムの一例

有名なシステムをいくつか挙げると、これらがあります。

  • zoom
  • Microsoft Teams
  • Microsoft365
  • Slack
  • LINE WORKS
  • Sansan
  • Garoon

※2021年1月時点

今の時代、zoomやチャット系は会社で使ってる人が多いのでは

検索方法

検索の仕方は2とおり。

テキストを入力して検索する方法と、プルダウンメニューから選ぶ方法です。

レビュー投稿するシステムが決まっていたら、直接テキストを入力して検索すると便利です。

<入力画面>

特にシステムが決まっておらず、対象にどんなシステムがあるか見たい場合はプルダウンメニューから閲覧しましょう。

レビューはどんな内容?めんどくさない?

レビューを書くのってめんどくさそう・・・

そんな人も多いかもしれません。

楽々家
楽々家
1件あたり5~10分くらいで入力できます

慣れてくればもっと早くできる人もいるでしょう。

入力項目は?

入力項目は、次の種類があります。

  1. ☆で評価をつける
  2. プルダウンで選択
  3. 自由記述

この中で①②は選択するだけなので簡単、労力がかかるのは自由記述の③です。

自由記述でも最低入力文字数は50文字で意外と少ないため、実際にやってみると案外できちゃいます。

自由記述の入力必須項目は基本的には次のとおりです。

  • レビュータイトル(30文字以内)
  • この製品・サービスの良い点(50文字以上)
  • この製品・サービスの改善してほしい点(50文字以上)
  • 課題解決・メリット(50文字以上)

※製品によって入力項目が変わるときがあります

メールアドレスの登録は?

メールアドレスは、モッピーに登録したアドレスを入力するようにしましょう。

なぜなら、もしモッピー側で否認されたときにも、このメールアドレスがひとつの紐付け情報になります。

そして、このメールアドレスにAmazonギフト券が送られてきます。

レビューの公開設定

レビューの公開設定を選択する項目があります。

次の3パターンあります。

  • 企業名/実名を公開
  • 企業名のみ公開
  • 匿名にて公開

ここで「企業名/実名」にしちゃうと本名などが公開されるため、公開したくない人は必ず「匿名にて公開」にしましょう。

ボクは「匿名にて公開」にしています

オススメのタイミング

これはいつでもオススメできるわけではありません。

それは、ポイントサイトで1,000円になるときです。

ポイントサイトでは常に1,000円になっているわけではなく、ときどきしか1,000円になりません。

ボクは過去に750円のときにやっちゃったことがありますが、同じ労力をかけるならより高いタイミングでやったほうが良いですよね。

<750円のときのモッピーのポイント通帳>

気になる疑問

ここで気になる疑問をいくつかあげます。

Q. 会社の情報を入れるけど、会社に連絡来たりするの?

ボクは会社に連絡が来たことはありません。

人によって捉え方は変わりますが、抵抗感がある人は無理してやらずにやめておきましょう。

Q. 本名など入れるけど公開されないの?

公開設定を「匿名」にすれば大丈夫です。

Q. 同じIT製品を何度も投稿していいの?

1製品1レビューまでです。

異なる製品であれば何件でも投稿してOKです。

Q. モッピーは否認されない?

ポイントサイトに詳しい人はモッピーは否認されやすいという印象があると思います。

ボクも同じくその気持はありますが、過去にITトレンドをやったときは無事に承認されました。

ただし否認されるリスクや心配は拭えないため、モッピーでやるのが不安な人は、安定で人気のポイントインカムでやるのもオススメです。

報酬額はモッピーより200円安く800円分に下がりますが、これもひとつの手です。
(2021年1月20日時点)

▼ポイントインカム登録▼
ポイントサイトのポイントインカム

※ポイントインカムは10p=1円相当です

ITトレンドのまとめ

まとめ

●ITツールのレビューを書いて1件あたり2,000円分GET

●モッピーのポイント1,000円分+アマギフ1,000円

●何件書いてもOK

●匿名公開なら安心

●ポイントサイトが1,000円のときにやるべし

●モッピー不安な人はポイントインカムで

以上、会社員が自宅にいながら副収入を稼ぐ方法でした。

これは会社員にしかできない案件なのだ

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!