還元率18%?楽天バリアブルと楽天銀行のキャンペーンを併用実験

楽天バリアブルカード購入で還元率18%?

セブンイレブンで楽天バリアブルカードのキャンペーンが開催されていますね。(2018/6/18~7/1)

10,001円以上の楽天バリアブルカードを購入すると楽天ポイント711ポイントもらえるアレです。

このキャンペーンを利用するにあたって、加えて別の楽天銀行のデビットカードのキャンペーンを利用してみることにしました。

楽天銀行のキャンペーンとは?

「ご利用金額の10%を現金でプレゼント!楽天銀行デビットカードを使うならいまがお得♪」

画像:キャンペーンページより引用

不定期に開催されるデビットカードのキャンペーンです。

(今回のキャンペーン期間は2018年6月21日~2018年6月27日)

エントリーしてデビットカードを利用すると、利用金額の10%がプレゼント、つまりキャッシュバックされるのです。

これは抽選とかではなく、エントリーして条件を満たせば全員がプレゼントされるすごくお得なキャンペーンです!

今回の検証

セブンイレブンの楽天バリアブルカードを、この楽天銀行のキャンペーンを利用してさらにお得な方法にしようと思いました。

つまり、「楽天バリアブルカード+楽天銀行デビットカード10%キャンペーン」

1. 楽天銀行のキャンペーンにエントリー

まずは楽天銀行のキャンペーンにエントリーします。

このキャンペーンは、属性によってキャンペーン対象者が変わるようです。

ボクのTwitterのフォロワーさんでも残念ながら対象になっていないという声をお聞きしました。

まずは自身の楽天銀行のキャンペーンページに表示されているか確認してみましょう。

2. 楽天デビットカードをnanacoクレジットチャージへ登録

nanacoへクレジットチャージするためには、あらかじめnanacoの公式サイトでクレジットカード登録しておく必要があります。(既に登録している場合は3へ)

別のクレジットカードを登録している場合は、楽天銀行デビットカードへ変更する形となります。

登録してもすぐにはチャージできず、承認までに約1日かかります。

3. nanacoへクレジットチャージ

nanacoへ登録した楽天銀行デビットカードでクレジットチャージします。

チャージできる金額は1,000円単位なので、ボクは11,000円チャージしました。

4. セブンイレブンで楽天バリアブルカードを購入

セブンイレブンで楽天バリアブルカードを10,001円以上購入します。

購入する際は、3でチャージしたnanacoで支払います。ここでうっかり現金で買ってはいけませんよ!

これで完了です。

どれだけお得になるの?

これだけ説明しましたが、まだ本当に還元されるかはまだわかりません。

実験段階ですが、ボクの予想では下記の通りです。

【楽天バリアブルカード】

→楽天ポイント711p

【nanacoで支払い】

→ nanacoポイント対象外

【楽天銀行デビットカード】

→ 11,000円の10%で1,100円(現金)?

※実現するか未確定←コレが重要

【nanacoクレジットチャージ】

→ 楽天ポイント対象外?仮確定のメールはきた

これがうまくいけば、1,811円分のお得になります。

気になっているのが、デビットカードの利用方法がnanacoへのチャージが対象になるのかです。

通常の楽天バリアブルカードを購入すると還元率は約7%ですが、

もしこの方法が実現すれば還元率は約18%になるんです。

もしくは、そもそも楽天銀行デビットカードで楽天バリアブルカードを購入することができれば、わざわざnanacoへチャージする必要はないのかもしれませんね。

後日ポイント及びキャンペーンのプレゼントが反映されたら、また報告します。