楽天ポイントを貯める方法 PR

楽天ビックの来店予約とは?街のビックカメラで楽天ポイントをガッツリ貯める方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

街のビックカメラで買い物するとき、楽天の「来店予約」をしていますか?

「ビックカメラの来店予約って何?」

と思った人、かなり損してるかもしれません。

楽天ビックの「来店予約」ってたまに聞くけど、

「ビックカメラで普通に買い物するのと何が違うの?」

「楽天市場の楽天BICと何が違うの?」

「そもそもどんないいことがあるの?」

そんな人向けに楽天ビック来店予約を解説する記事です。

まずはざっくり説明すると、楽天ビックの来店予約とは、街のビックカメラの買い物で楽天ポイントをザクザク貯める方法なんです。

下の画像は、ボクが実際に「来店予約」をしてから街のビックカメラで買い物し、付与された楽天ポイントの画像です。

<楽天ポイント通帳>

画像は一部だけですが、このときは5,200pを貯めることができました。

とても簡単なので、これを知らないと楽天ポイントを数千ポイントを取りこぼす可能性もあります!!

知ってるか知らないかでこんなにもポイントの差がつくのです。

楽々家
楽々家
ビックカメラで買い物する人は、知っておかないともったいない!

来店予約する

ビックカメラの来店予約とは?

ビックカメラの来店予約とは、ズバリ結論を言うと、街のビックカメラの買い物で、楽天市場のSPUのポイントが貯まるしくみなんです。

SPUとは?:【2021年2月版】楽天市場のSPUとは?

SPUって楽天市場の買い物でポイント倍率が上がるやつじゃないの?

ビックカメラの買い物でも適用されるようになる、それが来店予約

ビックカメラの来店予約 = 楽天市場のSPUのポイントが貯まる

楽天市場じゃないのにSPUが適用されるなんて、なんて素敵なシステム!

次は楽天ビック来店予約のやり方を解説します

【実践】楽天ビックの来店予約をする手順

それでは実際に、ビックカメラの来店予約をする方法について解説します。

来店予約の仕方は簡単、3行で言うと次のとおりです。

  1. 楽天ビックの来店予約をポチッとする
  2. 街のビックカメラへ行く
  3. レジでポイントカードを提示して買い物
詳しく解説します

①楽天ビックの来店予約をポチッとする

街のビックカメラで買い物する前に、楽天ビックの専用ページから「来店予約」をポチッとクリックするだけです。

来店予約のページ

これが「来店予約」
エントリーみたいなものですね

リンク先でこのボタンをポチッとしてください

来店予約の有効期限は?

予約ボタンをポチッとしてから1週間です。

②街のビックカメラへ行く

街のビックカメラへ行きます。

ここでは好きな商品を見て買い物しましょう。

特に店員さんに伝えることはありません。

対象店舗は?

対象店舗は街のビックカメラ全店です。

さらにビックカメラだけではなく、ソフマップも対象です。

一部、対象外の店舗もあります。

【対象外の店舗】
・AirBICCAMERA中部国際空港セントレア店
・コジマ
・コジマ×ビックカメラ
・コジマ×ソフマップ
・ネットショップ

③レジでポイントカードを提示して買い物

楽天ポイントカードもしくはビックポイントカード提示してください。

これを忘れると、購入履歴がつかないので、せっかく来店予約しても楽天ポイントがもらえません。

ビックポイントカードの場合は、必ず楽天IDと紐付けをしてください。
紐付けは下のリンクからできます。

楽天IDとの紐付け

ポイントカードを提示して買い物

これで後日SPUの楽天ポイントが貯まります。(ポイント付与日はSPUに準じる)

何を買ってもSPUが適用されるの?

楽天ビックの来店予約では、一部対象外になる場合があります。

例えば、次のような換金性の高い商品や100円未満の買い物です。

  • 金券類
  • 加熱式タバコ
  • 送料またはラッピング料
  • 100円未満の商品

楽天ビックの来店予約まとめ

3行でまとめ

●街のビックカメラの買い物でSPUの楽天ポイントが貯まるシステム

●方法は「来店予約」をポチッとするだけ

●レジでポイントカードを提示を忘れずに

この記事で紹介した楽天ビックの「来店予約」は、街のビックカメラで買い物するときにお得にする方法で、実際にビックカメラの店舗に行って買い物したい人向けのしくみです。

もし、楽天市場や他のECサイトで売ってる金額と店頭のビックカメラの金額を比較して、店頭の方が高かったらわざわざ街のビックカメラで買うメリットはありませんからね!

何を買いたいか決まってないので店員さんに相談しながら選んだり、その場で値引き交渉をしたい、定価が決まっててどこで買っても値段が同じ商品など、そんなときに役立つしくみです!

楽々家
楽々家
お得な買い物方法のひとつとして選択肢に入れておこう