キャンペーン

楽天からの誕生日プレゼント!誕生月は楽天ポイントもらえます

楽天が誕生日プレゼントくれます

誕生月には楽天から誕生日プレゼントとして、楽天ポイントがもらえるのはご存知でしょうか。
もしかしたら誕生日を過ぎたのにもらっていない人もいるかもしれません。

誕生日プレゼントとして楽天ポイントをもらうには、条件や手順が必要なんです。
この記事では詳しく解説していきますね。

どうやったらもらえるの?

条件

まずは条件です。

 

楽天会員ニュースを購読すべし!

 

誕生月に楽天ポイントをもらうには、楽天会員ニュースの購読が条件となります。

まだ購読していない方は、こちらから登録してください。

楽天からのDMが増えます。
DMが増えることを避けたい方には、誕生日プレゼントの楽天ポイント獲得はオススメできません。
この記事はそっと閉じてください…。

獲得方法

獲得方法はメールです。

楽天から届くDMのリンクから対象のページへ飛び、そこで楽天ポイントを獲得することができます。

メールはいつ来るの?

誕生月の上旬から中旬あたりに楽天からメールがきます。

誕生日にメールが来るわけではありません。(偶然を除いて)

 

どんなメールが来るの?

件名と本文のイメージをそれぞれ説明します。

2018年のボクの誕生月に来たメールの内容です。
2019年になってから変更されている場合は教えてください。

 

件名

以下の件名でメールが来ます。

お誕生日おめでとう!○○○ポイント進呈&特別会場ご招待【楽天】

 

【実際に来たメールの画像】(yahooメール)

 

本文

本文は以下のような画像付きの内容です。

【実際に来たメールの画像】

画像はダイヤモンド会員

 

メールが来たら

リンクのページからログインして進むと獲得画面になります。

つまり、このメールを見逃したり、獲得の手順を踏まないとポイントをもらうことができません。

どれくらいもらえるの?

ランクによって変わります。
下の表のとおりです。

シルバー 100ポイント
ゴールド 300ポイント
プラチナ 500ポイント
ダイヤモンド 700ポイント

ダイヤモンド会員であれば700ポイントもらえますから、大きいですよね!

※画像は公式ページより引用

注意!!

ここでプレゼントされるポイントは期間限定ポイントです。

しかも、期間がその誕生月限りです!

仮にその月の15日にプレゼントされたとしたら、月末までの約2週間で使い切らなければなりません。
ですから、のんびりしていると消滅してしまうので、躊躇なく使い切りましょう!

楽天市場で買いたかったものを買うのもよし、日用品を買うのもよし、その他リアル店舗で使うものよし。

ちなみにボクは2018年に獲得した700ポイントはツルハドラッグで使用して日用品を買いました。

ぜひみなさんも誕生日プレゼントのポイントをもらってくださいね!