スマホでポイント

楽天カードのWEBサービスで毎日楽天ポイントもらえます!

楽天e-NAVIで毎日ポイント獲得!

今回はスマホを使ったコツコツ作業で、毎日楽天ポイントを獲得できる方法をご紹介します。

楽天カード のWEBオンラインサービスで、楽天e-NAVIというものがあり、その中で毎日楽天スーパーポイントがもらえるコンテンツがあるんです。

2017年の秋ごろから密かに始まって、他のコンテンツに比べてあまり有名ではありませんが、すごく簡単なのでオススメです!

ところで楽天e-NAVIとは?

楽天カードの利用明細の確認や、キャンペーンのエントリーなどができるWEBサービスです。

楽天カードのサービスなので、ご利用には楽天カードが必要です

 その名も「これやってポイント」

シンプルです。

名前どおり楽天ポイントの獲得方法もシンプルで、スマホを使って簡単なお題を達成するだけでポイントを獲得できるんですよ!

手順の説明

手順はボクが把握している方法で2つあります。

  • 楽天e-NAVIにブラウザでアクセス
  • 楽天カードアプリを利用

後者の楽天カードアプリを利用する方が簡単なので、そちらの方法をご説明します。

ボクはiPhoneを使用しているので、画面はiPhoneでの説明となります。

 
楽天カードアプリを持っていない方は、インストールしましょう。
楽天カード
楽天カード
開発元:RAKUTEN CARD,INC.
無料
posted withアプリーチ

キャンペーンのポイントをタップ

まず、アプリを起動します。

キャンペーンの左上に自分が所有しているポイント数が表示されていますので、タップします。

お題をタップ

「ポイント詳細」のページになりますので、今度は右上の「お題」をタップします。

お題の一覧

すると、「これやってポイント」のお題の一覧が表示されます。

 

この中で「お題」があるものがポイントを獲得できるものです。

「本日のお題はありません」となっている項目ではポイントを獲得できません。

楽天e-NAVIへ

お題をタップするとブラウザに切り替わり、楽天e-NAVIのサイトへジャンプします。

下に表示されている「1ポイントを受け取る」をタップします。

すると、「ロード中・・・」になります。

達成!

これだけで条件達成です!簡単デス。

達成したポイントはいつもらえるの?

「ポイントの進呈は3日後までになります。」と記載されている通り、後日ポイントが付与されます。

獲得できるポイントは期間限定ポイントです。

[楽天PointClubのポイント履歴]

まとめ

このサービスが始まった頃は1日に5ポイントや3ポイント獲得できていたのですが、今(2019年8月時点)は1日1ポイントです。

楽天スーパーポイントスクリーンや楽天リワードとあわせて、スマホのポイ活ルーティンに組み込めるといいですね!