楽天ポイントの貯め方

クリックで楽天ポイント獲得!ポチポチして楽天e-NAVIでポイントをゲットする「クリックしてポイント」

今回はスマホのポチポチ作業で、楽天ポイントを貯める方法を紹介します。

スマホやパソコンでクリックするだけで楽天ポイントが貯める方法です!

楽天カードを持っている人なら誰でも簡単にできますよ。

まずは3行で

●ポチポチするだけで楽天ポイントを貯める方法

●楽天カードを持っていること

●お金を使わず楽天ポイントを貯まる

楽天e-NAVIの「クリックしてポイント」とは

楽天e-ナビのサイトの中に「クリックしてポイント」とういコーナーがあります。

そのコーナーでは、広告バナーをクリックするだけで楽天ポイントを貯めることができるんです。

楽天銀行でバナーをクリックして1円もらえるサービスがありますが、それと似ていますね!

 

クリックしてポイントを獲得する手順

それではどのようにポイントがポチポチ貯めていくか手順を説明します。

方法は、楽天e-NAVIという楽天カードの会員サイトを利用します。
楽天e-NAVIは楽天カードの利用額や過去の明細、キャンペーンのエントリーなどができる楽天カードの公式サイトです。

楽天e-NAVI

この方法は楽天カードを持っている人が対象なので、まだ楽天カードを持っていない人はこちらの記事をご覧ください。

 

この方法で楽天ポイントに貯めるにあたって、下の2点だけ理解してください。

  1. スマホとパソコンどちらでも可能(説明はiPhoneの画面)
  2. アプリではなくブラウザで

 

ブラウザとは、SafariやGooglechromeなど、インターネットをするツールです。

それでは手順を説明します。

1. 楽天e-NAVIにアクセス

楽天e-NAVIにブラウザでアクセスしてください。

楽天e-NAVI

アプリではありません。
楽天カードアプリもありますが、楽天e-NAVIのサイトにアクセスしてください。

 

2. ログイン

楽天会員のユーザーIDとパスワードを入れてログインしてください。

3. 下へスクロール

ログインしてトップ画面が表示されたら、下へスクロールします。

4. クリックしてポイント

「ポイントゲット」のカテゴリの中に、「クリックしてポイント」がありますので、ここをクリックしましょう。

5. 下へスクロール

次のページへ移ったら下へスクロールします。

6. バナーの確認

下へスクロールすると、「バナーをクリックするだけで3日後までにポイントゲット」がでてくると思います。
この中に「獲得可能ポイント数」が表示されています。
この画像の場合、2ポイントを獲得することができます。

7. checkマークのバナーをクリック

「check」マークがついているバナーをクリックします。
クリックすると、バナー先の広告ページにジャンプします。
広告をページはそっと閉じて、楽天e-NAVIに戻りましょう。

 

8. 繰り返すだけ

checkマークがついているバナーをクリックすると、checkが消えて獲得可能ポイント数が減ります。
あとはcheckマークがついているバナーを探して、取りこぼしがないよう獲得可能ポイント数がなくなるまでクリックしましょう。(下図)

楽天e-NAVIで楽天ポイントを貯める方法まとめ

この他にも楽天e-NAVIではポイントを貯めるコンテンツがあります。
「じゃんけん」「魚の読み方クイズ」などなど。

これらは時間がかかる割には確実にポイントが獲得できないので、ボクはやっていません。

人それぞれですが、ボクのオススメは「クリックしてポイント」です。

ポチポチするだけで簡単に楽天ポイントを貯めることができるので、コツコツしたポイ活が得意な方はぜひお試しを!

 

他にもポチポチで貯める方法はあります↓